コラム

結果にコミットさせてくれる存在

忙しい12月!

師走です!

年末へ向け商戦が激化しますから販売職や営業職は忙しいですし、内勤でも年末の総仕上げでタスクに追われる月でしょう。

プライベートでは、クリスマスや忘年会に夜の予定を押さえられながらも、正月の準備やお掃除と一年で最も立て込むタイミングです。

私の第二の住処となっている都内のシェアオフィスも、最近は席が埋まるようになってきました。

街のメインストリートから一歩外れた暗がりに、人知れず集中したい人が押し寄せています。

夜遅くまでキーボードを打鍵する音が鳴り止みません。

 

みんな、忙しいですね〜。

どうかご無理なさらず。

あれもこれも全力でこなしていたら1日24時間では足りません。

私の場合は外食に頼った食生活や、職場へのアクセスが良い住環境によって時間が創出できています。

ですが、仕事の特性上でお得意先との付き合いが多い方や、激務や家庭の事情などで自由な時間が限られている方々が多いのも承知しております。

消耗しきって帰宅した後に、「さて!自分の勉強を始めようか!」と続けられる意志の強さを備えた人がどれだけいるでしょうか?

 

併走してもらう心強さ

疲れた自分にムチを打って自律できるほど、人間の心は万能にできていません。

一世を風靡したライザップが、2ヶ月で30万円以上の強気の価格設定でありながらも、なお生き残っているのはペースメイクの難しさを証明しています。

辛くても自分専用のコーチがいるから、目標まで走り続けられるわけですね。

 

 

C S Aの受講生も似た心境で学習しているのでは?と想像しています。

作業時間を捻出して宿題に挑戦し続けるのは容易ではありません。

それでも続けられるのは、添削して真っ赤になって返ってくる原稿に学びがあるからです。

全力で添削して、全力で講座をします。

だからこそ、マンツーマンで一緒に頑張っている実感があるはずです。

 

ハードな12月。

日々忙しい私たちですから、結果にコミットして二人三脚で導いてくれる存在は頼もしいですね。

 

やってみようかな、ライザップ。
(最近下っ腹が気になる、、、)

 

理想のカラダになる
ライザップH P

理想のプレゼンテーション能力を手に入れる
パブリックスピーキング道場佐藤クラスH P

-コラム
-, ,

© 2022 プレゼンテーションはコミュニケーション Powered by AFFINGER5