プレゼンテーション

今(10月〜11月)が一番ちょうどいい

言い訳ができないタイミング

新しい挑戦をするなら、です!

正確に言えば、10月〜11月にかけては何かを始めやすい。

逆に言えば、12月以降はしばらく消極的になりやすい時期なのです。

 

年の瀬、私たちは年末の仕事に追われ、プライベートではクリスマスに正月の準備に大忙しです。

大掃除を終わる頃にはエネルギーを使い果たすでしょう。

 

年が明けて、昨年頑張ったあなたは正月くらいはゆっくりさせてくれと漏らしているはずです。

休息も大切です。無理せず頑張らにゃい、、、失礼、休むのもまた、務めなのです。

 

1月は、仕事モードに切り替えるのと、食べ過ぎで鏡餅になったお腹を憂う期間です。

 

気がつけば一年で一番寒い月が到来しています。

なかなか活動的にはなれず、伊勢丹のチョコレートの催事以外はあまり外出せずのんびりと過ごす方が多いでしょう。

勇気を出して寒空の下に繰り出した人は、流行りの風邪を引いてしまう季節です。

 

やり過ごしてしまうと、やがて、動かなくていい言い訳が山ほど見つかる3ヶ月へ突入します。

 

忙しい12月、自堕落に過ごしたい1月、極寒の2月に、有意義な積み重ねを行うには、この10月、11月から助走をつける必要があります。

 

幸い、今月は祝日がありません。

来月は天候も安定して過ごしやすくなります。

そう、今なのです。

 

パブリックスピーキング道場11月生 募集します!

 

最近問い合わせが増えているので察しました。

きっと内に秘めたる情熱が醸成してくる時期なのでしょう。

せっかくなら、11月のタイミングで一緒に始めましょう!

 

このパブリックスピーキング道場は、毎週水曜の21時〜22時の1時間、オンラインで行います。

【学習の流れ】

講座を受け、文章の作り方を学びます。

宿題は、次の講座で行うプレゼンテーションの原稿作りです。

その原稿は私が添削してお返ししますので、次の講座ではそのプレゼンテーションを皆の前で披露します。

他の受講生の発表も聞き、コメントし合って、講座内ではまた論理や語彙を学んで言葉の力をつける。

そしてまた宿題〜、、、の繰り返し!

 

とはいえ、徐々にレベルアップして昇級(テストあり)するシステムなので、学びはどんどん深くなります。

 

楽しさと成果を実感できるのがこのスタイルの強みです。

 

まずは、無料体験の講座(1時間)を用意していますので雰囲気を味わってください。

 

 

イラストの鼻をクリックすると無料体験案内ページへ飛びます!

 

 

-プレゼンテーション
-, ,

© 2021 プレゼンテーションはコミュニケーション Powered by AFFINGER5