ビジネス

一年継続すれば景色が変わる

メルマガ1周年

メールマガジン「プレゼンテーションスキルが変えるあなたの未来」が2年目に突入しました。

 

文章を通してあなたと交流できるのを嬉しく思っております。

いつもありがとうございます。
(まだの方はぜひご登録をお願いします!)

 

最初の発信は昨年2020年の6月3日でした。

ちょうど一年前ですね。

 

バックナンバーは全て読めますが、読まなくて結構です笑

一年前の記事となると少し恥ずかしいので。

 

それまでも別のブログで発信はしていましたが、メルマガはまた勝手が違いまして、最初の方は探りながら毎回試行錯誤していました。

 

文字の量や展開の仕方、加工に画像や動画の挿入など、色んなパターン試して、皆さんからの反応を確認していました。

 

裏事情ですが、こちらからはメールの開封率や読んでもらった回数などがデータとして見られます。

 

タイトルのキャッチーさや文章の濃さで数字が変わるので非常に役に立つ指標ですね。

 

響く内容があると読者の方からメッセージをいただける場合もあるので、送信のメディアではありますが、一定のフィードバックが得られます。

 

それを分析してまた記事に生かしていきます。

 

この積み重ねによってコンテンツが磨かれていきます。

 

本気の挑戦なら、まずは一年!

一年間取り組めば、その領域の醍醐味や展望が見えてきます。

 

新しく何かを始めようと悩んでいるならまずは期間を決めて本気でやってみるのをお勧めします。

 

その際は、個人で作業し続けるのではなく、他者からの評価を受けられるようにしましょう。

 

何をするか考えて、作り出して、評価を分析して、修正して、また考えてを繰り返します。

 

誰もがよく知るPDCAですね。

基本中の基本ですが、やはり忠実に繰り返せば効果が実感できます。

 

メルマガ2年目も分析と変化を重ねてあなたのお役に立てる情報を発信していきます。

 

何かを始めるのに、遅すぎることはない

人前で話すのが苦手、文章を書くのが不得意な人にこそ、チャレンジをしてもらいたいです。

 

あなたにもし一年の自己投資期間があれば、苦手が武器になるまでサポートします。

 

PDCAでいえば、P、C、Aの補助輪として、あなたの走行を助ける存在になります。
もし今あなたが数年後の未来を少しでも不安に思って、今の仕事以外のスキルを身につけようと考えているのであれば、有益な選択肢を提供できます。

 

何より、私自身が会社員は不安定で、自ら切り拓く力によって生き残ると考えているからです。

 

思い立ったらぜひ、一歩を踏み出しましょう!

 

 

-ビジネス
-, ,

© 2021 プレゼンテーションはコミュニケーション Powered by AFFINGER5